ホテル備品販売ニュースは、ホテル・旅館に関するニュースのほか、観光、宿泊やインテリア記事など多種多様なニュースを掲載しています。 - ホテル・旅館・観光業界の情報、最新ニュース

ホテル備品販売ニュースは、ホテル・旅館に関するニュースのほか、観光、宿泊やインテリア記事など多種多様なニュースを掲載しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ホテルのシーツ ホテルのベッドカバー ホテルの枕
サータのベッド サータのマットレス サータのマットレス/ベッド
大きなサイズのベッド 和室にベッド ホテルのインテリアなら安心
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■プリンスホテルは、人気アニメ「弱虫ペダル」との初のコラボレーション企画を実施する。
9月12日~14日に北海道函館大沼で「GREAT EARTH 函館大沼ライド & カヌー2015 Prince 弱虫ペダルライド」が、また、10月3日~5日には岩手県雫石で「GREAT EARTH 岩手雫石ライド & ゴルフ2015 弱虫ペダルライド」が実施される。「GREAT EARTH」は今回3回目だが、今回、ロードバイクアニメ「弱虫ペダル」の劇場公開を記念し、「弱虫ペダル」と「GREAT EARTH」のコラボが実現、「GREAT EARTH」の特別メニューとして「Prince 弱虫ペダルライド」を実施する。
エントリー特典として今大会のために書き下ろしたオリジナルイラストをプリントした「弱虫ペダルライド オリジナルタオル、Tシャツ、ゼッケン、完走証 のほか、宿泊者には宿泊特典が付く。また、コース途中のエイドステーションには、今大会描き下ろしの「弱虫ペダル」キャラクターの等身大パネルを設置、一緒に記念写真を撮ることができるなど、随所でアニメの世界を楽しめる。

■旧「六甲オリエンタルホテル」が、9月に開幕する「六甲ミーツ・アート」の会場のひとつとして、8年ぶりに復活することになった。
1934年開業の同ホテルは、2007年に閉鎖していたが、閉鎖後も、国内外の愛好家達からは、特に安藤忠雄氏設計の「風の教会」教会などの見学希望も多かった。同教会は、長い渡り廊下とコンクリート壁の礼拝堂が特徴で、管理する六甲山観光がホテルとともに再生策を模索していたが、今回、芸術作品展示の場として復活することになった。
六甲ミーツ・アートは、山上を舞台に全国のアーティストが参加する芸術の祭典で、今年が6回目。教会内には空間芸術作品、ホテルは本館の窓に作品を展示する予定だという。

■ホテルニューオータニ(都内港区)では、客室から「神宮外苑花火大会」の花火が正面に見えるという宿泊プランを販売している。
客室は天井から足もとまで一面ガラス張りの窓が開放的な「ザ・メイン」、もしくは、40階建ての高層ホテル「ガーデンタワー」から、好みに合わせて選ぶことができる。いずれも目の前に遮るもののなく、迫力ある花火が楽しめる絶好のシチュエーション。
また、同花火大会開催日の8月11日は、日本庭園で、縁日と踊りが楽しめる「大江戸紀尾井町祭」も開催される。

■星野リゾートは、都市型ホテル事業に進出する。
金沢市や広島市の中心部にある「ANAクラウンプラザホテル」4棟を計約400億円で取得、従来の富裕層を狙った温泉地や景勝地の旅館に加え、交通の便が良く手軽に観光を楽しめる都市部のホテルでファミリー層も取り込み、新たな収益源にするという。
他にも、福岡市や富山市のホテルを取得。いずれも金沢駅、博多駅などターミナルから徒歩10分程度の圏内。
取得したホテルは当面、従来通りIHG・ANA・ホテルズグループジャパンが運営し、タイミングをみて星野リゾートが自ら運営する形に切り替えるという。既存の旅館ブランドなどには都市型ホテルに合うものがないため、新ブランドも視野に入れる。

■なんばオリエンタルホテル(大阪市中央区)では、「蓬莱本館豚まん手作り体験」とコラボしたグループ宿泊プランを提供している。
ホテルから徒歩5分の場所にある、1945年創業の蓬莱本館の看板商品である「豚まん」4個と「ジャンボ焼売」10個を手作りする体験付きで、蒸し上げたできたてを持ち帰ることができる。所要時間は約2時間で、午前11時からか正午から。料金は2名1室利用で1室あたり19,780円から。朝食付き、通常は午前10時チェックアウトのところ午前11時に1時間延長となる。1グループ2室6名以上から。9月30日まで。

■マイステイズホテルマネジメントでは、スマートフォンを活用したハイヤー配車サービス「UBER(ウーバー)」とのコラボレーション企画をおこなっている。
対象ホテルは、首都圏36のマイステイズグループホテルで、公式ウェブサイトまたは同ホテルのアプリ経由で「ホテルマイステイズ」「フレックステイイン」のホテルを予約した場合、もれなくチェックインの際に4,000円分の無料乗車クーポンを提供するというキャンペーン。10月31日まで。

■グランドハイアット東京(都内港区)では、1950~60年代をテーマにした「昭和ビアガーデン~六本木6丁目の夕焼け~」を開催している。
昭和時代にタイムスリップしたかのような雰囲気のビアガーデンで、ドリンクメニューにはビールをはじめ、ハイボールや酎ハイ、ホッピーなども。「昭和のおつまみ」と名前がついた料理メニューは、焼きそばに枝豆、タコウィンナー、ハムカツ、魚肉ソーセージ、ベビースターラーメンなど昭和感あふれるラインナップで、飲み物・料理にも昭和っぽさを出した。昭和の歌謡曲が流れる会場には、なつかしの映画ポスターなどのディスプレイもあり、レトロな雰囲気が好きな人にはたまらない企画。現在、7月と8月の木・金曜日限定で開催している。

■ホテルオークラ福岡(福岡市博多区)では、今年の5月にオープンしたばかりの1Fラウンジ&バー ハカタガワのテラス席限定で、クラフトビール「博多ドラフト」と料理が楽しめるサンセットビアタイムを開催している。
1999年のホテル開業時から、同ホテル地下の醸造所で造っているクラフトビール「博多ドラフト」。料理には、クラフトビールにあう料理として、チョリソーと茸のアヒージョ、ムール貝のロースト ガーリックペッパーソース、ソフトシェルシュリンプのスパイシーフリット、タコのガリシア風など全8品を用意。テラス席の開放的なスペースで、早めのくつろぎタイムを楽しめる。

■帝国ホテル東京(都内千代田区)では、老舗和菓子屋「とらや」とコラボした「帝国ホテル特製あんぱん -夏-」(2種各1個入り;税込1,080円)を期間限定で発売している。
同商品は、とらや製のあんを使用したあんぱん2種類の詰め合わせ。貝殻をモチーフにしたパンには、「白餡」と「御膳餡(こしあん)」を使用している。白餡には、レモンピールが加えてあり、バターを折り込んだフランスパンの生地で包んで焼き上げて、さくっとした食感を楽しめるという。また御膳餡は、こしあんに日本酒を加えて、バターを折り込んだ生地で包んでふんわりと焼き上げた。販売店舗は、同ホテル1階にあるホテルショップ「ガルガンチュワ」と、地下1階アーケード内にある「とらや帝国ホテル店」。8月31日まで。

■米・ラスベガスのホテル「ザ・コスモポリタン・オブ・ラスベガス」のプールで火災が発生した。
場所は、14階に作られた屋外プールデッキ。幸い、重傷者などはいなかったが、原因は調査中で、木に吊るした電飾が原因となったという説や、宿泊者によるタバコのポイ捨てが原因という見方もある。いずれにしても、ラスベガスの高温・乾いた空気・風の強さなどの条件が重なり、瞬く間に火が広がったものとみられる。
ところで、この時期、ラスベガスは一年で最も日射量が多い時期で、今週あたりは最高気温43度前後になる見込みだという。しかし、カラカラに乾燥しているため、蒸し暑い日本の夏ほど不快ではなく、現在の湿度は5~15%程度。東京の夏が約70%前後であることを考えると、いかに湿度が低いかがわかる。一方、ラスベガスのホテルの館内の温度設定を調べたデータによると、ベラージオが21.8度、シーザーズパレスが22.2度、プラネットハリウッドが21.4度、コスモポリタンが21.9度・・・と、(いずれもメインフロアの気温)、平均が約22度で、ラスベガスのホテルは、かなり低めの温度に設定されている。外気温が42度だった場合、ホテルの外と中の差は、実に20度。猛暑の炎天下からホテル内に入った瞬間のこの温度差の体感は、ラスベガスならではの風物詩ともいわれる。
ラスベガスからの熱いニュースと暑いニュース。いずれにしても、乾燥したラスベガスでの火の取り扱いには十分に注意が必要だ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■「一流ホテルのベッド」■□■
ホームページ ; http://www.hotel-bed.net
Yahoo!ストア店 ; http://shopping.geocities.jp/hotelbed//
楽天店(「ホテルのインテリアをご家庭に」) ; http://www.rakuten.ne.jp/gold/hotel-room/
amazon(アマゾン)店 ; http://www.amazon.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hotelbed.blog.fc2.com/tb.php/158-288311d6