ホテル ニュース一覧 | 宿泊観光業界 最新情報 ホテル備品販売 - ホテル・旅館・観光業界の情報、最新ニュース

ホテル ニュース一覧 | 宿泊観光業界 最新情報 ホテル備品販売

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ホテルのシーツ ホテルのベッドカバー ホテルの枕
サータのベッド サータのマットレス サータのマットレス/ベッド
大きなサイズのベッド 和室にベッド ホテルのインテリアなら安心
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■篠山城下町ホテルNIPPONIA(兵庫県篠山市)がオープンした。
同ホテルは、約400年の歴史を持つ、国の史跡に指定されている篠山城の城下町全体を「ひとつのホテル」と見立て、築100年超の古民家を含む4棟を、宿泊施設、飲食店等として改装したもの。NIPPONIAとは、各地に点在して残されている古民家を、その歴史性を尊重しながら客室や飲食店、または店舗としてリノベーションを行い、その土地の文化や歴史を実感できる複合宿泊施設として再生していく取組み。
篠山と菊の関わりが古いことから、4棟ある宿泊棟の名前には、「ONAE(オナエ)」「SAWASIRO(サワシロ)」「NOZI(ノジ)」「SION(シオン)」と、菊の名称をつけた。
今後は城下町内にある他の古民家もリノベーションし、宿泊棟としてオープンする予定で、町内にあるショップやレストランなどの施設と連動することで、町全体がホテルとして機能していく、新しいスタイルの宿泊施設を目指すという。

■名門大洋フェリーでは、新造船「フェリーおおさかII」を就航、ホテル客室のような「スイート」など個室を充実させた。
大阪南港と新門司港を12時間半で結ぶ。スイートルームでは、セミダブルサイズのベッドを備え、寝具類も、ホテルと同様、デュベスタイルとした。女性社員の意見を反映してパウダールームや授乳室、キッズルームなども完備した。11月には同型の船がもう1隻就航する予定。建造費に計約120億円をかけたという。

■倉敷ロイヤルアートホテル(岡山県倉敷市)では、ランチメニューで、岡山東商業・倉敷商業両高校の生徒が、大原美術館の所蔵絵画にヒントを得て創作した料理が提供されている。
同ホテルが開催する料理コンテストの優秀作品で、印象派などの名画が皿の上で表現されているという。所蔵絵画のリストをもとに4~6月、アイデアを募集したところ、計423点が寄せられ、商品化される上位3点が選ばれた。最優秀賞は、岡山東商1年原野莉子さんの「睡蓮ゼリー」。クロード・モネの代表作「睡蓮」をデザートで再現。ナタデココを青いゼリーで閉じ込め、水面に反射する光を表現。ハスに見立てたマスカットを添えた。残り2点は、同校1年河藤皐月さんの肉料理「アンリ・バニュー・ミート」と、倉敷商3年長元咲雪さんの前菜「スモークサーモンとイクラのマリネ」。河藤さんの作品は、牛と人物がたたずむ風景を描いたアンリ・ルソーの「パリ近郊の眺め、バニュー村」を基に、イチジクのソースで秋を演出。長元さんは、エドガー・ドガの「赤い衣裳をつけた三人の踊り子」から、若い踊り子のみずみずしい姿をサーモンに託した。12月9日まで。

■ツインリーブスホテル出雲(島根県出雲市)では、出雲農林高校食品科学科の生徒が考案したコロッケとカレーが期間限定メニューとして提供されている。
島根県の産学官連携課題研究事業の一環で、提供メニューは「モーリンの縁結びコロッケランチ」と「モーリンのマーマカレー」。コロッケランチは同学科3年生3人が神西湖のシジミや西浜いもといった出雲市産食材にしまね和牛を加えて考案したコロッケをメーンにし、ホテル一畑の照沼総料理長からソースや盛りつけ方のアドバイスを受けたという。カレーは昨年の出雲産業フェア関連行事「出雲ご当地カレー選手権」に当時の同学科2年生が出品し、グランプリを獲得した品で、同校製マーマレードで豚肉を煮たのが特徴。

■東横インJR神戸駅北口(神戸市中央区)がオープンした。
JR神戸線「神戸」駅北口より徒歩約5分。客室数は全170室、客室タイプは、シングル・エコノミーダブル・ダブル・ツイン・ハートフルツイン。館内では全客室WiFi対応としたほか、共用部分にはコインランドリー、パソコン・プリンターなどを設置。客室内には加湿器などを設置、個別空調とした。宿泊客には健康朝食を7時~9時に無料で提供する。

■クサツエストピアホテル(滋賀県草津市)では、同市立水生植物公園みずの森で、四季折々の花を楽しみながら行う挙式プラン「みずの森ウエディング」の受付を開始した。
同ホテルでは、年間80~100組のカップルが挙式を行っているが、近年では、オーダーメードの結婚式が増えており「豊かな自然の中で挙式を行いたい」という声が寄せられていたという。そこで、琵琶湖に囲まれた烏丸半島に位置し、また、140種のスイレンや50種のハスなど水生植物の宝庫で、1年を通じて四季の花々を楽しむことができる同公園に着目。公園の指定管理者に協力を呼びかけ、今秋から共同で挙式プランを始めることにした。公園での結婚式は全国でも珍しいという。
プランでは、ホテルでの身支度の後、花嫁タクシーと貸し切りバスで同公園へ移動し、花々に囲まれた会場で人前結婚式を挙行。写真撮影などを済ませ、ホテルに戻って披露宴を行う。

■アンダーズ東京(都内港区)は、冬のホリデーシーズンを彩るクリスマスケーキや特別メニューを始め、AOスパ&クラブのクリスマスハンパーなど手土産や贈り物にぴったりのスイーツやギフトセットを用意した。
ペストリーショップでは、ブッシュ・ド・ノエルやアプリコットヘーゼルナッツケーキなど5種のクリスマスケーキを始め、シグネチャーアイテムであるエクレアを今シーズンの特別仕様に衣替えした「エクレア スペシャルクリスマスエディション」、スイーツの詰め合わせ「フェスティブギフト」を用意。さらに、メインダイニング「アンダーズ タヴァン」では、「フェスティブ クリスマスランチ」と「クリスマスガラディナー」を、カフェ&バー「BeBu」では「フェスティブ クリスマスコース」と、大人数で賑やかに楽しめる「クリスマス パーティープラン」を期間限定で提供する。

■ディズニーアンバサダーホテル(千葉県浦安市)では、来年1月12日から3月18日に登場する、映画「アナと雪の女王」をテーマにした「"アナとエルサのフローズンファンタジー"スペシャルルーム」の予約を開始する。
同ルームは、今年1月に東京ディズニーランドホテルに登場したスペシャルルームで、来年は、装いも新たにディズニーアンバサダーホテルに登場する。今回登場するスペシャルルームでは、ベッドスプレッドやテレビ台に飾られるオブジェに、アナやエルサ、オラフたちが描かれ、キャラクターたちに囲まれなながら滞在が楽しめる。さらに、客室には、映画に登場するキャラクターがデザインされたスペシャルルーム限定のオリジナルピンとポストカードが用意され、滞在の記念として持ち帰ることができる。

■ウェスティンホテル淡路(兵庫県淡路市)では、大自然の中で土壌に触れ、野菜の植え付けや収穫体験を通じ、家族で食の大切さを学んでもらえる様、宿泊プラン「農業体験 in 淡路島」を提供している。
淡路島の大自然からの恵みを受け、栄養たっぷりの野菜が育つ農場で野菜の栽培風景を間近で感じることができる淡路島ならではの宿泊プラン。特典としてスーペリアルームを用意。翌朝は、バラエティ豊かな和洋ブッフェ。「チャレンジファーム in 淡路」での農業体験では、淡路島が生産量全国トップクラスを誇る淡路島たまねぎの苗の植え付けや、11月から冬にかけては人参や大根などが収穫時期を迎え、自分の手で収穫した野菜を持ち帰ることができる。

■シェラトン都ホテル東京(都内港区)は、2階客室フロア(36室)を完全リニューアル、併せて、2階フロアにシェラトンクラブラウンジをオープンした。
2階客室(36室)は、京都発祥の歴史と伝統あるおもてなしの心を受け継いだ「都ホテル」ブランドと、世界的ブランド「シェラトン」との融合をもとに、「京のみやび」をコンセプトとした空間に改装。日本の色を基調に、切子文様、朱赤の文様が水の波紋の様にあしらわれ、艶やかさと木の質感を活かした和モダンな設えが、洗練された情緒美を演出。古都の歴史を醸し出すような、みやびな趣が、ゆったりとした優雅なひとときを過ごせるとしている。併せて、2階フロアにオープンした、宿泊客専用ラウンジ「シェラトンクラブ ラウンジ」では、朝食をはじめ、軽食や飲み物、無料Wi-Fiなどを用意する。

■米・大統領選に向け、ヒラリー・クリントン前国務長官は、ドナルド・トランプ氏が所有するラスベガスの「トランプ・インターナショナル・ホテル」の前で、トランプ氏を痛烈に批判する演説をおこなった。
クリントン氏が参加したのは飲食業界の労働組合員ら約500人の集まりで、同ホテルの従業員を組織しようとロビー活動を行っている。クリントン氏は、「トランプ氏を面白いという人もいるが、移民や女性を侮辱するのは面白くもなんともない。もし大統領に立候補するなら、米国にいるすべての人を代表すべきだ」などと述べた。クリントン氏はまた、労働者は組合を組織する権利を持つべきだと強調。大統領に就任した場合、こうした権利を守っていく意向を示したという。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■「一流ホテルのベッド」■□■
ホームページ ; http://www.hotel-bed.net
Yahoo!ストア店 ; http://shopping.geocities.jp/hotelbed//
楽天店(「ホテルのインテリアをご家庭に」) ; http://www.rakuten.ne.jp/gold/hotel-room/
amazon(アマゾン)店 ; http://www.amazon.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hotelbed.blog.fc2.com/tb.php/169-29f5a26d