【日本のホテル業界 最近のニュース】 - ホテル備品販売 - サータ - ベッド - ホテル・旅館・観光業界の情報、最新ニュース

【日本のホテル業界 最近のニュース】 - ホテル備品販売 - サータ - ベッド

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ホテルのシーツ ホテルのベッドカバー ホテルの枕
サータのベッド サータのマットレス サータのマットレス/ベッド
大きなサイズのベッド 和室にベッド ホテルのインテリアなら安心
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■京王プラザホテル(都内新宿区)では11月1日から、今年ルイス・キャロル著「不思議の国のアリス」が1865年の初版刊行から150周年を迎えることを記念し、3階アートロビーで、絵本「こども部屋のアリス」のアート展を開催、またアートロビーにあるアートラウンジ「デュエット」では、不思議の国のアリスをテーマとしたアフタヌーンティーも合わせて提供。苺のスコーンやアリスをイメージした彩り豊かな「アフタヌーンティー」を一部展示作品とともに楽しめる。その他、ホテル内ではスイーツブッフェやテイクアウトスイーツ等でもアリスをテーマとしたスイーツを用意する。
また、テーマ性のあるウエディング装飾を希望されるカップルを対象に、「不思議の国のアリス」をテーマとした披露宴のコーディネートも発売する。

■ホテルオークラ神戸(神戸市中央区)では、アンパンマンスイートルームを販売している。
神戸アンパンマンこどもミュージアムとのコラボレーション企画として登場したもので、アンパンマンの世界観を取り入れた遊び場を設置するなど、部屋へ入り翌朝チェックアウトするまでミュージアムの夢の時間が続く、1日1室限定のスペシャルな客室。
また、同ホテルでは、昨年1月より3ヶ年計画で客室を順次リニューアルしており、今回工事をおこなっていた19~21階の客室が完成し、新たに「オーセンティックフロア」としてオープンしている。同ホテル客室には、当サイト掲載のホテルベッドも納入され、洗練されたインテリアに包まれ、時の流れをゆったりと愉しめる落ち着いた空間となっている。

■豪華寝台列車「ななつ星in九州」のスイートルームのベッドが好評を博している。
同ベッドは、ソファからベッドに転換できるという機能的なベッド。昼間は普通のソファになっており、下は収納スペースで、中には寝具や寝間着が入っている。他のJR列車では、折り畳みになっているベッドはあっても収納がないケースが多いが、同列車の場合、下に収納があり、その収納ごと下の引き出しが出てきて、上にマットを置くと二段になるというシステム。そのためマットの厚みも異なり、ロータイプだが手前が深い。アームが動く機構で、上下してロックがかかる。手を挟むこともなく安全面も配慮されており、ベッドメイクがスムーズにできるという。昼間はソファで、お客が夕食を終えて部屋に帰ってみると、ソファがベッドになっていて、ベッドメイクが完了している。
同ベッドのマットレスコイルの線径はφ2.05mm。H85のロータイプポケットコイルを使用、「ななつ星」の名にふさわしい快適な眠りを提供しており、利用者のレビューも好評だという。

■ウェスティンホテル大阪(大阪市北区)では、1階ロビーラウンジで「ホテル de 夜カフェ 大人のデザートセット」の秋メニューをスタートした。
チョコレートでできたボックスを開けると、カシスとマロンのムースを2層に重ねたケーキがお目見え。酸味のあるカシスと甘いマロンのムースは意外な好相性。また、ボックスの中にはイチゴやメロン、栗も詰め込まれており、フレッシュフルーツと共に甘味と酸味を存分に楽しめる大人のスイーツ。
スイーツに合わせるのは、フルーティーで渋みの少ない日本発祥品種のマスカット・ベリーAのワイン、「酒折ワイナリー マスカットベリーA アンウッデッド 2014」。酸味のきいた大人のスイーツとワインのマリアージュで秋の夜長を楽しめる。

■旧軽井沢ホテル(長野県北佐久郡)がリブランドオープンした。
コンセプトは「Socialitesのための飾らない時間」とし、上質な時間を別荘で過ごすような滞在スタイルを追求、あらゆる希望に応えるバトラーサービスを提供する。チェックイン時にはウェルカムシャンパンが提供される。
核となるのはコンテンポラリー・フレンチレストラン「ル・シーニュ」。おやき、鮎の塩焼きなど、長野県産の食材や郷土の料理法を取り入れるほか、厳選された世界中の食材を使用した独創的なメニューを取り入れたコース料理が提供される。
「飾らない時間」のための空間は、シンプルモダンな内装で、客室には当サイト掲載のホテルベッドが導入され、タイムレスな内装や家具に加え、全体を包むような柔らかい照明を導入。素材にこだわったインテリアが配された。またランドスケープもこの地の樹木を生かし、夏の木漏れ日や秋の紅葉といった季節の変化を感じられるようにデザインされている。

■ザ・ビー京都三条(京都市東山区)がオープンした。
旧桜庵東山三条ホテルをリブランドオープンしたもので、客室は全室禁煙。ダブル、ツインルームに加え、ビーブランド初の「和モダンダブルルーム」を用意した。高級感あるダブル、ツインルームではリラックスしたステイを、そして「和モダンダブルルーム」では、より寛げる空間と時間を堪能できる。
京阪本線「三条駅」、地下鉄東西線「三条京阪駅」から徒歩1分という好立地。京都市は、外国人観光客数が2013年・2014年と2年連続で過去最高を更新しており、中でもアジア各国からの観光客が大幅な増加を見せている。

■天然温泉幸鐘の湯ドーミーイン東室蘭(北海道室蘭市)がオープンした。
室蘭市はホテルが不足しており、特に平日は客室が不足し、週末は近場の温泉地に流れている傾向にある。一方、道内の観光需要が増えており、インバウンドも増加する中で室蘭地区に誘致し週末の稼働を上げたい考え。 建物は鉄筋コンクリート9階建て延べ6,887平方m、敷地面積1,602平方m。客室は196室を用意。立体駐車場を設け、外壁は濃い茶色で落ち着いた雰囲気を醸し出す。1階にロビー、フロント、2階に大浴場を備える。
客室ベッドには全米ランク1位の「サータ」が導入され、ダブルルームには「Dサイズ(1,400mm)」のベッド巾を標準とし、6タイプ程度のゆとりを持たせた。大浴場は洞爺湖温泉の湯を運んで提供する。来年4月末まで開業記念で1人7千円のプランも展開。和洋朝食バイキングも充実させ、大浴場・食・寝具にこだわり、室蘭地区の誘客に力を入れる。

■グランパークホテルエクセル千葉(千葉市若葉区)では、最上階ツインルーム3室を、コンセプトツインルームとして、リニューアルオープンした。
同客室では、ベッドカバーとカーテンはピンクを基調にし、心地よくCUTEな空間を演出したという。客室は、シングル・ダブル・ツイン・トリプルなど全73室。

■ホテルリガーレ春日野(奈良市)がリニューアルオープンした。
公立学校共済組合奈良支部が運営する宿泊施設・旧春日野荘がリニューアルしたもので、客室は、シングルルーム6室、ツインルーム11室、和風モダン3室など全29室。全室空気清浄機付。朝食は、和食をメインに体に優しい食材を盛り込んだボリューム満点のメニューを提供。人気の奈良名物茶がゆも用意する。夕食は、旬の食材を使った会席料理を「レストランソレイユ」で提供するという。

■「ヴィアイン梅田(大阪市北区)」と「ヴィアイン天王寺(大阪市阿倍野区)」(いずれも仮称)が2017年に開業する。
ヴィアイン梅田は、地上12階建てで客室数は217室(シングル183室、ツイン34室)。大阪駅御堂筋口から徒歩5分の立地。ヴィアイン天王寺は、地上13階建てで、2階~6階は商業施設となる。客室数は172室(シングル116室、ツイン56室)で、天王寺駅から徒歩2分の立地。
国内のビジネス客、レジャー客だけでなく、近年増加の著しい訪日外国人にも利用されるホテルを目指す。ヴィアインホテルチェーンは、同2ホテルの開業で全19店となる。

■オランダ・ロッテルダムで、中央郵便局がホテルに改装される。
改装されるのは、ロッテルダムの中心街コールシンゲルにある旧中央郵便局で、ホテルの名前は「ロッテルダム・ポスト」となる予定。この建物には1975年に作られた秘密の核シェルターがあるという。この核シェルターの存在はほとんどのロッテルダム市民には隠蔽されていたが、ホテルへの改造で公開されることとなった。改造後はこの核シェルターも訪問できるようになる。
同ホテルは客室200室を予定しており、中央ホールはレストランとなる。築100年近い文化遺産に指定されているこの建物のオーナーは、ポストエクスチェンジ・SNSプロパティ・デルタデベロップメントという3社。この3社は共同で2007年にこの建物を購入していたが、金融危機のため手付かずにいた。当初はショッピングモールやオフィスを作る予定だった。
今回のホテル計画は、ロッテルダムの「シティ・ラウンジ」計画に合致するものとして市の支持を得て実現。これまでロッテルダムは経済の中心というイメージが強く、観光客は敬遠する傾向があったが、今後、同市では、「おもてなし」「あたたかさ」「心地よさ」をアピールし、観光客を増やす計画だという。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■「一流ホテルのベッド」■□■
ホームページ ; http://www.hotel-bed.net
Yahoo!ストア店 ; http://shopping.geocities.jp/hotelbed//
楽天店(「ホテルのインテリアをご家庭に」) ; http://www.rakuten.ne.jp/gold/hotel-room/
amazon(アマゾン)店 ; http://www.amazon.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hotelbed.blog.fc2.com/tb.php/171-9e5f5960