高級ホテル採用のベッドやマットレス、ベッドカバー、デュベ・スローなどのインテリアをご家庭にもお届けしているサイトによる業界ニュースとは - ホテル・旅館・観光業界の情報、最新ニュース

高級ホテル採用のベッドやマットレス、ベッドカバー、デュベ・スローなどのインテリアをご家庭にもお届けしているサイトによる業界ニュースとは

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ホテルのシーツ ホテルのベッドカバー ホテルの枕
サータのベッド サータのマットレス サータのマットレス/ベッド
大きなサイズのベッド 和室にベッド ホテルのインテリアなら安心
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■五輪開催中のリオ市内のホテル宿泊料金の高騰について、地元のニュースが伝えている。
同ニュース局が旅行会社やオンラインの予約サイトで五輪開催中に多くの予約が入っているホテルを調べたところ、セントロ地区では通常の料金の 4~5倍の4つ星ホテル、五輪の中心地チジュッカ地区やコパカバーナでは9倍という例もあったという。同ニュースによれば、リオ市の消費者保 護センター(Procon-Carioca)も宿泊料金について監査を始めており、一部ホテルに対して上昇の理由を説明するよう求める意向を 示しているという。

■豪・シドニー郊外にある「1888 Hotel」では、「インスタグラムのフォロワーが1万人を超える人は宿泊料をタダにします」というサービスをおこなっている。
利用客に館内の写真を撮影されること前提に、インスタグラムに投稿してもらいシェアされることで宣伝広告の代用とするという独自のPR方法をおこなっており、いわば、ホテルの宣伝PRを人気インスタグラマーたちの投稿でまかなおうというもの。
5階建ての赤レンガのビルは、当初羊毛加工工場として使用されていたものを2013年にリノベーション。スタイリッシュなホテルとして生まれ変わった。お洒落なインテリアなど、「写真を撮られることをとことん意識」したホテルだという。
実際にホテルに宿泊してもらい、その魅力を写真に撮り投稿してもらうことで、彼ら自身を広告塔として活用しようという試みで、宣伝広告を打つよりも、1万人のフォロワーを通じて、直接的に世界中の人々にホテルのPRをしようという新アイデア。さらに、インスタグラムに投稿された写真の中から、毎月ホテルが選ぶ「ベストショット」の投稿者にも、同じく一泊分が無料となるという。
従来の不特定多数の人を対象にした広告戦略から、より直接的に届けたい人に向けて発信する方法として、SNSを利用した宣伝方法として注目されている。

■東京ディズニーセレブレーションホテル(千葉県浦安市)の第2棟、「東京ディズニーセレブレーションホテル:ディスカバー」が9月10日にオープンする。
「東京ディズニーセレブレーションホテル」は全702室を有し、テーマの異なる2棟からなるホテル。6月1日にオープンを迎える第1棟、「東京ディズニーセレブレーションホテル:ウィッシュ」は"夢”や"ファンタジー"をテーマにし、今回オープン日が決定した第2棟、「東京ディズニーセレブレーションホテル:ディスカバー」は"冒険"や"発見"をテーマとしている。

■ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル(横浜市西区)は、ブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」(1階)を全面改装し、3月25日のディナータイムにリニューアルオープンする。
先に改装を行った客室(クラブインターコンチネンタル)やラウンジ&バーとイメージコンセプトを統一し、「Continental Voyage コンチネンタル ボヤージュ(大陸の旅)」をテーマに、ベイフロントのロケーションをいかし、都会にいながらにしてリゾート気分を味わうことができ、世界を旅しているかのような愉しく活気溢れる空間へと生まれ変わるという。特に改装に最も重きを置いたオープンキッチンは、シェフが調理し提供するパフォーマンスが間近で感じられる、ライブ感溢れるブッフェコーナーへと一新。実演メニューを増やし、料理が出来上がるまでの音や香りなど五感で愉しみながら、ブッフェながらも出来たての料理を味わえる。

■フォーブス・トラベルガイドは、2016年度の格付けを発表した。
今回は新たに世界で42のホテルが5つ星、101のホテルが4つ星を獲得。東京では昨年5つ星を獲得した「マンダリン オリエンタル 東京」に加え、「パレスホテル東京」と「ザ・ペニンシュラ東京」が新たに最高ランクの評価を受けた。
東京がフォーブス・トラベルガイドの対象地域に加わって2年目となる今回は、12のホテルと4つのスパに星が授与された。新たに2つのホテルが5つ星、9つのホテルが4つ星、2つのスパが4つ星を獲得。パレスホテル東京は、フォーブス・トラベルガイドの5つ星を獲得した初の日系ホテルとなった。ザ・ペニンシュラ東京は、ホテル部門において新たに5つ星を獲得し、スパ部門は昨年に引き続き5つ星を授与されたため、両部門で5つ星を獲得。マンダリン オリエンタル 東京は昨年に引き続きホテル部門とスパ部門で5つ星を授与された。日本では2017年、京都と大阪も対象地域に加える予定だという。

■京王プラザホテル(都内新宿区)では、6月5日に開業45周年を迎えるのを記念し、「ハローキティルーム特別宿泊プラン」宿泊者に、ホテルのベルスタッフのユニフォームを着用したハローキティオリジナルマスコットをプレゼントする。
「親しみやすさ」と「上質感」をテーマとしたベルスタッフの制服を身に纏い、睫毛やリボンの繊細なラインがエレガントな印象をあたえるホテルらしいハローキティとなった。4月1日~6月30日までの期間限定。
同ルームは、人気キャラクター「ハローキティ」の魅力が満載のオリジナルルームとして2014年11月に新宿と多摩、2ヵ所の京王プラザホテルにオープンした。新宿の同ホテルには「KITTY TOWN(キティタウン)」と「PRINCESS KITTY(プリンセスキティ)」の2タイプを4室ずつ計8室用意している。

■湯原温泉 森のホテルロシュフォール(岡山県真庭市)は、コテージ全20棟と下湯原温泉大浴場をリニューアルオープンした。
下湯原温泉大浴場は、良質の泉質をより引き立たたせるスタイリッシュなデザイン浴室とした。また、ログハウス調コテージ20棟全棟は、快適に過ごせる6つの要素「~ Six elements ~」として、「快適・快眠・寛ぎ・家族・安心・楽しみ」をコンセプトに、非日常空間・アウトドア派の利用客のニーズにあった部屋を準備した。
コテージには、55平方m・2LKの和・洋室タイプ(定員5名)と洋・洋室タイプ(定員4名)の2タイプを用意。和・洋室タイプは洋室(ベッ ト2台)と和室6畳、洋・洋室タイプは各洋室2部屋にベット2台を配置した。コテージとコテージの間は、約10mは離れており、夜泣きや少々 のはしゃぎ声でも、隣への迷惑を心配せずに利用可能だという。さらに、ペットと一緒に泊まれる専用棟コテージも用意した。

■森トラストグループは、「ラフォーレホテルズ&リゾーツ」のうち、軽井沢、南紀白浜、山中湖、修善寺、琵琶湖の5ホテルをマリオット・インターナショナルとともに、マリオットホテルに2017年までにリブランドオープンする。
5つのエリアには初となるマリオットブランドのホテルがオープンすることになる。同グループは、1970年代に「ラフォーレ倶楽部」を創業。老舗名門ホテルへの資本参加や、都心部への高級外資系ホテルの誘致などを行った。2013年には「東京マリオットホテル」開業のほか、既存ホテルのリノベーションやリブランド、新規ホテルの開業を進めていた。現在は世界に日本の魅力を発信することで、さらなるインバウンドの拡大と安定的で資産性の高いホテル事業の新たなビジネスモデルを構築する時期と位置付けている。今回リブランドする5つのホテルは、大規模リノベーションを計画、推進していたホテル。

■田町武家屋敷ホテル(秋田県仙北市)では、「秋田・青森・岩手・3県民限定特別料金プラン」を4月14日まで提供している。
北東北(秋田・青森・岩手)3県在住の利用客限定で、1泊2食付きプランを特別価格で宿泊できる。本日の日本酒(1合)も特別サービスするという。
客室には、全室床暖房、バスルーム、ウォシュレット、テレビ、有線LAN、ドライヤー、冷蔵庫、金庫、電磁気湯沸し器(加湿器付き)を完備した。温泉を希望する利用客は同館から徒歩5分の角館温泉を利用可能。朝食は「秋田がいっぱい」の和食膳を用意する。

■ロッテシティホテル錦糸町(都内墨田区)4階「シャルロッテ」では、ビュッフェ専用設計の朝食会場が新たにオープンした。
和洋食ビュッフェのほか、コアラのマーチパンケーキや、チョコレートを使った料理やデザートなどこだわりのメニューを取り揃えて用意。朝食からエンターテインメントを楽しめる同ホテル4階の朝食ビュッフェで、最高の朝を迎えてもらいたいとしている。テーマは「最高の朝」。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■「一流ホテルのベッド」■□■
ホームページ ; http://www.hotel-bed.net
Yahoo!ストア店 ; http://shopping.geocities.jp/hotelbed//
楽天店(「ホテルのインテリアをご家庭に」) ; http://www.rakuten.ne.jp/gold/hotel-room/
amazon(アマゾン)店 ; http://www.amazon.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hotelbed.blog.fc2.com/tb.php/189-e04ffc83