サータのベッドってどう?サータのマットレスの良さとは? - ホテル・旅館・観光業界の情報、最新ニュース

サータのベッドってどう?サータのマットレスの良さとは?

高級ホテルの客室で、昔から採用され続けているベッドのブランドは「サータ SERTA」です。

サータ SERTA」は、全米のホテルベッドの人気ランキングで、常にホテル業界で不動の一位をキープしています。

紛れもなく、信頼と実績のブランド「サータ SERTA」です。

sertalogo-hotel.jpg


■サータ「SERTA」のベッドの商品ラインナップの中で、普段、実際に一流ホテル・高級ホテルの客室・スイートルーム向けに製造・直送されている商品は、もともと業務用・プロ仕様として設計されており一般のお店には流通していませんので、市販されておらず、一般のお店では買えませんが、「一流ホテルのベッド」というサイトでのみ、ご購入が可能です。(日本のサータ工場製です)

serta-hotel7.jpg

★サータ「SERTA」のお見積り・お問い合わせはこちらから

SERTA「サータ」は、米イリノイ州のシカゴ郊外に本拠を構える米国有数のベッドメーカーです。

サータ「SERTA」社の歴史は1931年、より快適な眠りと、健康の追求というコンセプトとともに始まりました。
世界ではじめて、本格的なマットレスの供給に取り組んだ1人の男は、サータ(SERTA)の品質を証明するために200ポンド(約100kg)の巨体で、スプリングマットレスベッドの上を数時間も飛び跳ねたといいます。

serta-japan3.jpg


”最高の技術、最高のサイエンスは、全てカバーの下に隠れている。真の保証は、どんな場合でも型くずれしない、という人々の評判から生まれてくるものだ”彼のこの言葉は、全米をリードするマットレスベッドメーカー「サータ(SERTA)社」のサクセスストーリーの原点と言われているものです。

ベッドのマットレスに必要な「硬さ」と、人体に感じる「ソフト感」といった相反する二つの要素をたくみにまとめあげた”ソフトタッチの硬いベッドマットレス”を作り出し、いまやサータ(SERTA)社はアメリカ、イギリス、フランスや日本等、世界27ヶ国にて60社近いベッド製造のライセンシー契約を結んでいます。

serta-japan1.jpg


その内、日本の市場に流れているサータ(SERTA)商品は、サータ(Serta)社と長年ライセンス契約を結んだ日本国内のライセンス工場で製造されています。(お客様のお手元にお届けの際、マットレスの表面には信頼の「サータ(SERTA)」ラベルが付きます。)

あらゆる人に快適な睡眠を提供するために細心の注意を払っているホテルで使用されるベッドマットレスは、パーフェクトな寝心地が要求されます。サータ(SERTA)社がこだわり続けるベッドマットレスは一流ホテルをはじめ数多くのホテルに採用され、ホテルベッドシェア全米No.1の実績を誇ります。

たとえば、少し前に都内の汐留界隈にオープンしたホテルで導入された「サータ(SERTA)パーフェクトナイトホテル」は、サータ(SERTA)社がソフト感を徹底的に追求するために考案した、新しいスプリング(フリーフレックスコイル)を採用しており、スプリングの片方の連結を交互に解くことにより、体の凹凸に合わせてフィット感を向上させるユニットによって、体圧分散の促進を実現しました。さらに、体をやさしく包み込む寝心地にこだわるユーザーのため、BOX・TOP内に60ミリのソフトタッチウレタンを使用し、高低差30ミリのプロファイル加工を施しています。
serta-hotel8.jpg

実際にホテルがオープンされるまでに、ホテルオーナー様や支配人様、設計事務所の先生方等、インテリアの"プロ"の皆様がベッドを選ばれる方法は、ホテルの開業準備室や建築現場でのモックアップルーム等にベッドを設置し、実際にクッション性能を試されたり、或いは図面上での仕様チェック等、大変厳しい目で検証されます。

日本国内には、ベッドのブランドとしては色々なブランドが流通していますが、最終選定の土俵に残れるのは、実はサータ(SERTA)をはじめ数ブランドしかありません。それは、永年のホテル運営の中で、ベッドは宿泊のお客様に安眠を提供する為の最も大切な機能のひとつという位置付けで、厳しいプロの目で品質や寝心地、ベッドメイクのし易さ、最近では、ビルの高層化などにより、防災面での安全性機能を有した防炎機能などもチェック事項に加味され、且つ、会社内容までを総合的に比較検証され厳選されるため、大半のベッドブランドはホテルベッドの選考段階で淘汰されてしまうという厳しさだからです。

この”設計のプロの目”と”ホテル運営のプロの目”の複眼的判断評価実績は、一般のお客様がベッドを選ばれる際にも大いに参考にされて良い選定基準です。

サータ(SERTA)のホテルベッドは、これまで多くの大手の設計事務所の先生方からもご指定を頂き、実際に全国のホテル様で採用になっているベッドですので、品質的にもきっとご安心頂けます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■「一流ホテルのベッド」■□■
ホームページ ; http://www.hotel-bed.net
Yahoo!ストア店 ; http://store.shopping.yahoo.co.jp/hotelbed/
楽天店(「ホテルのインテリアをご家庭に」) ; http://www.rakuten.ne.jp/gold/hotel-room/
amazon(アマゾン)店 ; http://www.amazon.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hotelbed.blog.fc2.com/tb.php/24-1fd39f31