ホテルに関する色々な情報・最新の話題 - ホテル・旅館・観光業界の情報、最新ニュース

ホテルに関する色々な情報・最新の話題

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  〓〓〓『ホテル業界ニュースホテル業界の最新情報』 〓〓〓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ホテルニューオータニ幕張(千葉県幕張市)では、「開業20周年記念 ホテルでハロウィンナイト!1デーパスポート&ハロウィン特典付」を販売している。
到着時、ホテル特製焼き菓子を詰め込んだちょうちん型バスケット「ジャック・オ・ランタン」とハロウィンカードを1室1つプレゼント。館内3箇所のハロウィンポイントへ「ジャック・オ・ランタン」を持っていくと"Trick or Treat!(トリック オア トリート)"の合言葉でカードにスタンプの押印とお菓子をプレゼント。また、3箇所のスタンプを集めたら、フロントで館内ロビィ装飾のところにあるジャンボカボチャの重さ当てクイズに挑戦。正解者には、宿泊招待券やレストラン招待券など豪華賞品を抽選でプレゼントする。

■神戸メリケンパークオリエンタルホテル(神戸市中央区)では10月10日、米R&Bシンガーのジェイソン・デルーロによるカップル限定のライブイベントを開催する。
2年ぶりに来日するデルーロは、9月25日にニューアルバム『タトゥーズ・オン・マイ・ハート』を発売したばかり。プロポーズ・ソングとして話題の新曲「マリー・ミー~ただひとりの君へ」にちなみ、ホテルのチャペルを舞台にしたカップル限定の少人数ライブ・イベント。さらに同イベントで、デルーロの歌声をバックにプロポーズをするカップル(1組2名)を募集している。少人数イベントの為、申し込み受付は満席となり次第終了。

■ハウステンボス(長崎県佐世保市)に、最先端の環境・省エネソリューションが実装された「スマートハウス」が完成した。
実験的に建設したエネルギー効率の高い住宅で、東大などの研究機関とメーカーが協力して太陽光や風力による発電や、断熱塗料といった新たな技術を取り入れた。
このハウスを使った実験で得られたデータを活用し、省エネを目指す「スマートホテル」の建設を予定しており、2014年末にも開業させる。ホテルは運営コストの抑制を徹底、客室の仕様を統一するなどして、建設費を通常の半分に下げ、案内業務などにロボットを利用、人件費を圧縮。太陽光、太陽熱など自然エネルギーを熱源に使い、ホテル運営で大きなウエートを占める光熱費を減らす。ホテルの建物は2階建てで客室数は200室。宿泊料金は1泊7,000~1万円程度に抑えるとしている。

■浦安ブライトンホテル(千葉県浦安市)では、「ハッピーハロウィン☆バルーンルームにスペシャルステイ」を販売している。
ハロウィンルームはバルーンで客室をかわいくデコレーション。チェックアウトまでハッピーな気分を味わえる。さらに1日3室限定で、ハロウィン仮装グッズの貸し出しを用意。魔女やかぼちゃになりきって、ハロウィン気分で盛り上がれる。生バラのフラワーバスでは優雅なバスタイムが楽しめ、また、特典としてスパークリングワイン(1室1本)が付く。10月31日まで。

■ホテル椿館(愛媛県松山市)では、四国八十八ヶ所霊場が来年、ご開創1200年を迎えるのに合わせ、若者をターゲットとしたイベント「四国オシャレ遍路」を開催する。
それに先立ち、10月3日には、河原デザイン・アート専門学校の協力により、同ホテル1階ロビーで「おしゃれ遍路衣装」のファッションショーも開催された。
「歩き遍路体験」では、河原デザイン・アート専門学校が製作したカラフルな遍路装束を貸し出し、道後温泉の近くにある51番札所・石手寺までの遍路を体験してもらう。
同ホテルを出発し、石手寺を訪れる約1時間30分のコース。遍路グッズ(輪袈裟、白衣、数珠、杖)を無料貸出し、ペットボトル1本プレゼント。料金は1人1000円。白装束に抵抗感を感じる若い世代を取り込む企画。

■京都センチュリーホテル(京都市下京区)では11月25日、1階宴会場「瑞鳳」で、京阪電車の全面協力のもと「京阪電車を味わう夕べ」を開催する。
全国の鉄道ファンの間で愛されている京阪電車は数々の世界初、日本初の技術から"技術の京阪"とも称され多くの人に愛されており、年に1度秋に開催されるファミリーレールフェアは毎回1万人以上の来場がある。
そこで今回、「大人の鉄道イベント」を開催。内容は、グッズ販売や写真撮影だけではなく、京阪電車のレア映像と秘話が詰まったトークショー。それぞれの、様々な思い出を乗せて走る京阪電車。その軌跡から紐解く京都・大阪・滋賀の移り変わりは鉄道ファンのみならず、電車に、関西に、思い出のある全ての方が必見の内容。ビュッフェスタイル+飲み放題で一人6,000円。

■中国河南省にあるホテル「万匯大酒店」が先日、ホテルの正面に日本の「旭日旗」を掲揚したとして話題となった。
同ホテルが入り口に旭日旗を掲揚しているとの書き込みがネット上で写真付きで投稿され、愛国心がないとバッシングを受け、炎上騒ぎとなった。
取材を受けたホテル側は、旗は旭日旗ではなく"魔除けの布"だと弁明。8月に同ホテルの株主のひとりが38歳という若さで死亡したが、その際に風水が悪いためだと指摘を受けたという。風水師に鑑定を依頼したところ、同ホテルは北向きのために陰気が強いのが問題で、陽気を補充しなければならないとアドバイスされた。その陽気を補うための旗がたまたま旭日旗に似ていたのだと釈明。太陽を模したデザインという点では旭日旗と共通しているが・・・。
旗はすぐに撤去されたが、警察が捜査に着手したという。中国の"広告法"に定められた、宣伝内容が国の名誉と民族の感情に損害を与えてはならないとの内容に違反しているとの疑いがもたれている模様。

■アマゾン川の冒険には「Aqua Amazon」という船上のデザインホテルが最適 !?
147フィートの船には、クルーを含め32名まで収容できる12室のスイートルームがあり、全室大きな窓ガラスのパノラマビュー。エンターテイメントを楽しむことができるラウンジや屋外ジャグジー、ジムに高級レストランもあり、優雅な遊覧とともに楽しめるお洒落なブティックホテル。デザインしたのは、ペルーの有名な建築家 Jordi Puig。
アマゾン川をクルージングしながら非日常体験を味わえる船上のホテル。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■「一流ホテルのベッド」■□■
ホームページ ; http://www.hotel-bed.net
Yahoo!ストア店 ; http://store.shopping.yahoo.co.jp/hotelbed/
楽天店(「ホテルのインテリアをご家庭に」) ; http://www.rakuten.ne.jp/gold/hotel-room/
amazon(アマゾン)店 ; http://www.amazon.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hotelbed.blog.fc2.com/tb.php/51-923585e5