サータのマットレス(ベッド)専門店が配信するホテル業界の最新情報 - ホテル・旅館・観光業界の情報、最新ニュース

サータのマットレス(ベッド)専門店が配信するホテル業界の最新情報

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  〓〓〓サータのベッド・マットレス サータのマットレス/ベッド〓〓〓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ディズニーホテルの宿泊とファストパス・チケットなどがセットになった「東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ」の新プランが発売された。
今回新登場したのは、遊ぶ時も、食事をする時も、休む時も、いつも3世代一緒に過ごしたい家族に向け、東京ディズニーリゾートならではの楽しみ方を提案するプラン「3世代で楽しむ東京ディズニーリゾート2DAYS」。
同プランに含まれている、東京ディズニーシーのガイドツアープログラム「プレミアムツアー」では、パークに精通したツアーガイドが、家族ごとに異なる希望にあわせてツアーをアレンジし、東京ディズニーシーの中を案内する。約3時間のゆったりとした行程の中で、たとえば3世代ファミリー全員が満喫できるアトラクションの体験、あっと驚くバックグラウンドストーリーの紹介、さらにはツアー終了後のパークの楽しみ方をツアーガイドと一緒に計画を立てることができたりと、盛りだくさんの内容。
宿泊は「最大10名」まで利用できる、ディズニーアンバサダーホテルのファミリールーム。いつもは別々の部屋で寝ている家族も一緒の部屋で、3世代でパークを楽しんだ思い出を語り合える。

■米・ニューヨークのホテル「アロフト」では、3月末までに、スマホが鍵代わりになるというサービスを始めるという。ルームキーの代わりにスマートフォンを使って部屋に入るシステム。
お客はバーチャルキーが入ったアプリでメッセージを受け取り、部屋はブルートゥース技術によってスマホをタップすることで解錠できるという。ただ現状、使えるのは「iPhone 4S」かそれ以降の製品とアンドロイド4.3以降のOS搭載機種のみ。
他にも、マリオット・インターナショナルは350のホテルでモバイル・チェックインを既に導入、他の150のホテルでは今年夏までにこれを導入する予定。インターコンチネンタル・ホテルズ・グループは、クラウンプラザ・ホテルでロイヤルティメンバーを対象にした同様のシステムをテストしている。アンダーズホテルではフロントデスクの代わりに、スタッフが「iPad」を使ってチェックイン作業をしている。また、スターウッドは来年末までに、Wホテルとアロフト・ホテルの全てでバーチャルキーを導入したいとしている。
これらの試みは、フロントにできる客の行列を解消する手段にもなるとしているが、今後更に普及するかどうかには課題も残る。多くの旅行者はスピードや簡便さよりもスタッフと人間的な触れ合いを好むケースも多く、スタッフによるおもてなしを望んでいるという。
アロフトやWホテルの場合、客層が比較的若く、よりテクノロジー慣れした客が多いが、伝統的なホテルでは、鍵のアップグレードにかかる費用が非常に高くつくこともあり導入には二の足を踏むのではないかともみられている。
アロフトでは、ニューヨークの他、カリフォルニアの同ホテルでもこのサービスを始める予定。

■セレスティンホテル(都内港区)では、女性限定プラン「新生活応援! WELEDA(ヴェレダ)のハンドクリーム&入浴剤付プラン」を販売している。
春に向け気になる乾燥から女性の肌を守るため、人気のスキンケアブランド「WELEDA(ヴェレダ)」のハンドクリームと、ヒマラヤ岩塩と精油を含んだ保湿成分たっぷりの入浴剤(バスソルト)を客室に用意。
新生活をスタートする人も多く、非常に忙しいこの季節に、肌を優しく潤しながらゆったりとしたホテルステイを楽しめる。4月30日まで。

■ANAクラウンプラザホテルと杉野服飾大学は、同大学他の学生を対象としたデザイン・コンテスト「#DressedToRest」を開催し、共同で同ホテルのオリジナルスリープウェアを開発する。
同コンテストは、デザイン画をもとにした一次選考で10作品を選んだ後、各試作品をもとに特別審査員による最終選考会を行い、最優秀作品を選ぶ。審査は、1.スタイルおよびデザイン、2.快眠を促す要素(通気性、肌触りなど)、3.独創性、4.ANAクラウンプラザホテルに相応しいデザイン、の4つの項目で評価される。
最終選考会で選ばれた最優秀作品は、同ホテルの宿泊プラン等として商品化される予定。最優秀作品には副賞として、賞金5万円と同ホテルの利用券(5万円相当)が贈られる。
両者はファッションデザイナーを目指す若い感性でスタイリッシュなスリープウェアの開発に産学共同で取り組む。

■ホテル日航熊本(熊本市中央区)は、NPO法人・日本ハラール教会の協力により、イスラム教徒(ムスリム)の宿泊客に快適な滞在を提供するサービス態勢を整え、2月1日よりサービスを開始した。
ムスリム聖職者を招致し、助言を基にメッカの方角を示すキブラを全客室の机の引き出しに設置。
全客室191室で礼拝ができるようにした。礼拝に必要な「礼拝マット」「礼拝衣装(女性用)」も貸出品として準備。
食事についても、ブラッスリー「セリーナ」で、豚肉・アルコールを含まないオリジナルメニューを提供するという。
昨年7月にインドネシアやマレーシアからの旅行客に対するビザが免除・緩和されたことから、イスラム教徒の訪日観光客が増加。ホテル業界でも、イスラム教徒の生活規範に対応する受け入れ態勢の整備は、一層重要になってきているという。

■ホテルビスタプレミオ京都(京都市中京区)が2月1日、オープンした。
これまでの「ベストウェスタンホテル京都」がリブランドしてオープン。
客室は、シングル5室、ダブル31室、ツイン48室の合計84室。全室洋室ながらも、雪見障子や和風照明など、京都ならではの和のテイストをふんだんに織り込んだ内装とし、加湿機能付き空気清浄機も完備した。
館内には、イタリアンレストラン「RoccAcciO(ロッカッチョ)」、特選和牛と特選和豚専門の肉料理店「肉匠 伍島」、日本海直送の魚料理を中心とした和食料理店「魚菜 えぼし庵」の3軒の飲食店がある。ビスタホテルマネジメントが運営する。

■レム鹿児島(鹿児島市)は、地元の特徴を生かしたスイーツ「薩摩恋し」と宿泊をセットにした「バレンタイン・ホワイトデープラン 薩摩恋し レム恋し」を販売している。
「薩摩恋し」は、鹿児島県産の「べにふうき茶(カテキンを多く含む品種)」を使用したスイーツで、鹿児島の洋菓子店「YANAGIMURA」が製作した。
鹿児島県産べにふうき茶の豊かな香りと、パティシエの技術で作られた良質のチョコクランチの食感が、絶妙なハーモニーを生み出すという。
同プランでは、「薩摩恋し」を1室につき1箱プレゼント。3月31日まで。

■ホテルプリヴェ静岡ステーション(静岡市駿河区)は2月1日、リニューアルオープンした。
今回の客室リニューアルでは、シングルルームとツインルームを時代にフィットした客室のデザインに変更、客室内でWi-Fiの利用を可能に。合わせて、新郎新婦向けのプレミアルーム「プリヴェスイート」を新設した。

■ロシア・ソチで開幕した冬季五輪の為に到着したアメリカの報道陣が、宿泊のホテルについてレポート、多くの米国メディアがそれを報じている。
報道関係者が宿泊するホテルの建設が遅れ、まだ工事中の為、チェックインができず、違うホテルに案内されたとか、山あいの町では作業員やトラック、ショベルカーなどの重機があふれ、観客が泊まるはずの周辺のホテルも軒並み工事中だとか・・。
他にも、ホテル客室の水道から汚れた水が出るとか、カーテンレールが外れている、トイレにトイレットペーパーを流さないでという張り紙があるとか、ロビーは出来てないけど客室のデスクの上にはしっかりプーチン大統領の顔写真が飾ってあるとか・・・。
一方、選手達が宿泊する選手村ではベットのサイズが狭すぎるとの指摘が出ている。一本的なシングルサイズよりも狭いベッド。米NHLのスタープレイヤーをはじめ、体の大きいスポーツ選手が寝るには厳しい状況だとか。
ツイッター上では「Sochi Problems」というハッシュタグも立っているという。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■「一流ホテルのベッド」■□■
ホームページ ; http://www.hotel-bed.net
Yahoo!ストア店 ; http://store.shopping.yahoo.co.jp/hotelbed/
楽天店(「ホテルのインテリアをご家庭に」) ; http://www.rakuten.ne.jp/gold/hotel-room/
amazon(アマゾン)店 ; http://www.amazon.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hotelbed.blog.fc2.com/tb.php/74-be422322